旅行関係者の皆様へ

長崎雲仙温泉は、風光明媚な土地、豊富な源泉、こころあたたまるおもてなし、新鮮な海幸や山幸を目当てに様々な媒体に紹介されております。
このページでは、そんな雲仙の魅力を旅行関係者の皆様にもっと活用していただこうと、各種データ資料や旅館・ホテルのパンフレット等についてダウンロードいただけるよう準備しております。

【団体旅行】

社員旅行、研修、セミナー、同窓会、兄弟会、町内会など、お気軽な集まりの会から大勢でのご旅行にもお客様のご要望にお応えできる旅館・ホテルが充実しております。

  • 各宿の団体旅行向け設備・送迎のご案内(準備中)

【修学旅行】

歴史と自然あふれる雲仙は、修学旅行の行先にも大人気!自然環境や文化を満喫するコースは、雲仙全体が学びの教室です。修学旅行を受容できる旅館・ホテルも充実しております。

- お宿詳細情報 -

メディアの皆様へ

長崎雲仙温泉は、風光明媚な土地、豊富な源泉、こころあたたまるおもてなし、新鮮な海幸や山幸を目当てに様々な媒体に紹介されております。
このページでは、そんな雲仙の魅力をマスコミ関係者の皆様にもっと活用していただこうと、取材やロケ、画像提供、タイアップ広告についてのご案内をさせていただいております。

【取材・ロケについて】

雲仙の魅力をもっと多くの方々に知ってもらいたい!と私たちは考えております。国内外を問わず、マスコミ関係者の方には一般のお客様のご迷惑にならない範囲で、可能な限りの協力をさせていただきます。
地元の観光協会ならではの情報、当該案件について深い知識やノウハウを持つ人の紹介、穴場的な観光スポットのお問い合わせなど、お気軽に当協会までお問い合わせくださいませ。

【ドローン撮影について】

雲仙温泉は国立公園の中に位置するため、ドローン撮影においては国、県、土地所有者への申請が必要です。特に、国立公園内の特別保護地区(仁田峠や普賢岳等)については厳重に管理されておりますので必ず申請をお願いいたします。

※温泉街や雲仙地獄の撮影に関しましては、宿泊施設の浴場が隣接しておりますので、映り込む可能性のある宿泊施設や、撮影するドローンが浴場から見える可能性がある施設には必ずご連絡お願いいたします。

●環境省雲仙自然保護官事務所 電話:0957-73-2423

●長崎県島原振興局総務課 電話:0957-62-2539

●九州森林管理局 長崎森林管理署 電話:0957-41-6911

【画像提供について】

著作権フリーの雲仙に関する画像一覧はギャラリーから。(準備中)

  • 上記リンク先にご要望の画像がない場合、お問い合わせください。
    その際、御社名、企画目的等お知らせください。
  • 上記リンクより転載された画像に関し、当観光協会が「ふさわしくない」と判断したものに関しましては、画像の削除依頼をさせていたく場合がございます。予めご了承ください。
  • 画像を使用する際には、可能な限り、「提供:雲仙温泉観光協会」と明記してください。

【タイアップ広告について】

各種宿泊券、日帰り企画、土産物、各観光地入館料などを活用したタイアップ広告のお申し込みを受け付けております。
雲仙地区の個別の企業に問い合わせていただいても問題ございませんが、当観光協会にお問い合わせいただくと、情報を的確に会員企業に届けることが可能となります。
御社名、企画内容等をお問い合わせくださいませ。

ページの先頭へ