ようこそ、日本初の国立公園へ。

雲仙温泉観光協会

泊まる

雲仙の旅館一覧

湯元ホテル

湯元ホテル

当館は、別名「湯守の宿」と称され、元禄8年(西暦1695年)に、雲仙で最初の宿泊施設として誕生して以来、310有余年にわたりみさなまのご愛顧をいただき、今日に至っております。その道程は、雲仙の湯治の歴史であるとともに、国立公園雲仙の歩みでもあります。雲仙の四季折々の景観のすばらしさ、豊富な温泉、また地元の新鮮な山の幸、海の幸を用いたお料理は、きっと皆様にご満足いただけるものと思います。

客室のご案内

客室

ご利用のあらゆるシーンに見合った、様々なタイプのお部屋をご用意いたしております。ゆったりと手足を伸ばしていただき、本日の長旅の疲れを癒し、やすらぎの休日をお過ごしくださいませ。

温泉のご案内

温泉

当館の温泉は、地獄より直接源泉を引き込んでおります。掛け流しの源泉露天風呂と源泉内湯、ジェットバス・サウナ・水風呂もご利用頂けます。雲仙初の庭園式貸切露天風呂もお楽しみ下さいませ。

料理のご案内

料理

選りすぐった季節ごとの幸を、目に美しく、舌に美味しい会席料理をお楽しみください。また島原や雲仙が育んだ、四季折々の食材も、じっくりとご堪能くだされば幸いです。

詳細情報
電話0957-73-3255
FAX0957-73-2126
住所〒854-0621
長崎県雲仙市小浜町雲仙316
チェックイン15:00
チェックアウト10:00
客室数67室
URLhttp://www.yumotohotel.jp/
温泉情報
温泉雲仙温泉
泉質酸性・硫黄泉・硫酸塩泉
効能温熱効果・疲労回復・リウマチ・神経痛 等
露天風呂あり
その他風呂施設大浴場【源泉露天・源泉内湯・ジェットバス・サウナ・水風呂・子ども風呂(女性浴場のみ)】、貸切家族露天風呂、足湯
日帰り入浴
大浴場/露天風呂 11:00~17:00
家族風呂 大人 1,000円  子供 500円
備考休ませて頂く場合もございますので、事前にご連絡・ご確認くださいませ。

雲仙の旅館一覧