秋のプレミアムナイト プレツアーを行いました!

 

秋がどんどん深まってきました雲仙温泉です!!!

 

 

先日17日に、雲仙仁田峠プレミアムナイトのプレツアーを行いました!

 

 

この日の気温は、温泉街で約15℃

 

 

少し、風もあり、夜間はやはりとっても寒く感じます。。。

 

 

今回の雲仙仁田峠プレミアムナイト秋期は3回目ということで

 

 

 

新たな風貌でスペシャルナビゲーターも登場!

 

 

 

 

プレミアムナイト専用バスに乗り込み、標高1300mの妙見岳を目指します。

 

 

 

 

夜間限定運行のロープウェイからは、島原そして天草、熊本の夜景を綺麗に見ることができ、

 

 

 

あっという間に標高1300mへ到着!

 

 

 

 

この日の気温は、なんと9℃! とっても寒いです(;'∀')

 

 

 

※ブランケットやカイロなどもご用意しておりますが、必ず防寒具をご持参ください。

 

ご参考までに、昨年は雪がチラついた日もありましたので、真冬の格好をおすすめいたします☃

 

 

 

そして妙見岳展望台に到着し、ライトダウン!!!

 

 

 

その瞬間、なんと流れ星が流れました☆

 

 

 

 

 

 

星や星座の解説も行いますが、今回は天体望遠鏡を2台用意していますので

 

 

 

お月様のクレーターや、土星などをご覧いただきますよ♪

 

 

 

 

 

 

雲がかかって星が見えない日も、安心してください!!

 

 

 

あの!世界的プラネタリウムクリエイターの大平貴之氏による

 

 

 

インスタレーションを「秋バージョン」で特別にご用意しております♪

 

 

 

 

この日は17日。

 

雲仙普賢岳一帯の紅葉の見ごろは例年10月下旬から11月上旬ですので

 

プレミアムナイト期間中は、きっと美しく夜空に浮かび上がる紅葉を

 

ご覧いただけることでしょう。。。

 

 

楽しみですね!!

 

 

 

皆様のご参加をお待ちいたしております!