雲仙新着情報

トップページ雲仙温泉新着情報

ミヤマキリシマをご覧になる皆様へ♪

 

雲仙は昭和9年、日本で最初の国立公園に指定されています。

雲仙へミヤマキリシマを見に来てくださる皆様へお願いです。

 

 

写真のように、以下の行為は禁止されています。

 

・焚火などの火気の使用。

・樹木・野草・山菜等の採取。(自然公園法で禁じられています)

・公園、駐車場などでの不法占拠やキャンプ行為(指定された場所でのキャンプをお願いします)

 

 

みなさまのご理解とご協力により、雲仙天草国立公園の自然は保たれています。

 


 

 

 

さて!GWに入り、4月も最後です!

 

前回、雲仙地獄と宝原つつじ公園のミヤマキリシマ情報をお届けしました。

 

本日は、4月30日現在の池の原園地・宝原つつじ公園の開花状況をお伝えします!

 

 

 

こちらは、宝原つつじ公園です。

 

3日前に来た時よりも、たくさん咲いていましたよ♪

 

 

 

 

次にゴルフ場の裏側に位置する池の原園地です。

 

 

こちらの群落は、駐車場が3か所あります!

 

トイレや、東屋も各所にあり、整備された歩道は美しいミヤマキリシマの中を散策することができます。

 

こちらからは仁田峠、そしてロープウェイも見えます♪

 

 

ここ、池の原園地は、宝原つつじ公園とほぼ同じ標高750mの位置にあり

 

開花~見ごろもほぼ同時です。

 

4月30日現在は、こちらも間もなく見ごろを迎えるようでした。

 

 

一番人気の仁田峠は、まだつぼみです!これから楽しみですね♪

 

 

 

また、雲仙地獄周辺のミヤマキリシマは現在見ごろを迎えております!

 

温泉たまご・温泉レモネードを食べながらミヤマキリシマをぜひご覧くださいませ♪

 

 


2018年4月30日未分類

長崎県21世紀まちづくり推進事業補助金Copyright UNZEN Tourist Association. All rgihts reserved.